小技紹介

はろはろ~

今回は、マジカロスに関する小技をいくつか紹介しますよー!

※画像の大きさが違うのは気にしないでね!!!

スクリーンショット (116)



①硬直する表情筋
スクリーンショット (125)

やり方
[笑う・怒る・泣く]のモーション中に武器を構えるor武器をしまうと、パペットを動かすまで表情が固まる。



②鞭ビローン
スクリーンショット (118)

やり方
鞭の特殊攻撃モーション中に武器を2回持ち替えると、鞭が伸びて固まる。

画像の伸び方とは別にもう一つパターンがあるので、ぜひやってみて見つけてくださいな。


※「武器の持ち替え」について
普通にアイテム欄を開いていては、短い間に持ち替えることはできません。
そういう時はショートカットキーを使うのです。

ショートカットキー
Shiftキー + 特定キー

スクリーンショット (124)

こんな感じでキーボードの左側と対応しているのです。

また、武器の持ち替えの他、マジックアイテムなどもショートカットで使うことができます。

ぜひ覚えておいてくださいね!


③弓を上に構える
スクリーンショット (123)


やり方
アックスの特殊攻撃モーション中に、弓に持ち替える
スクリーンショット (122)


④エレベーター
スクリーンショット (119)

やり方
1.パペットがギリギリで下に入れるだけの隙間を開けて、上に家具を置く。
2.下に入る。
3.パペットと重なるように別の家具を置く。
4.ヒュン!
スクリーンショット (121)

⑤グリッド
実際にやってみてね

やり方
マジカロスのチャット欄に「grid」と打ち込む


小技の紹介はここまで~!

他にも小技を知っているという方は、ぜひ教えてくださいな!!


では今回はこの辺で! しーゆーあげいん~!
プロフィール

ウドンコ

Author:ウドンコ
FC2ブログへようこそ!



「シロイ・ウドンコ」
魔法学校アヴァロン/パペットガーディアン/マジカロス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR