FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パペットガーディアン ファフニール攻略

はろはろー

噛みまくりラグりまくりSEがうるさいですが、ファフニール攻略動画挙げました!
ファフニール攻略動画

一応こちらでも解説していきます!

【ファフニールの基本情報】
体力:いっぱい
有効属性:火・雷
※火属性・銀素材武器以外の攻撃では、体力を徐々に回復されてしまうので火属性推奨
攻撃:毒ブレス:2ダメ×2ヒット(地100%) 眠り粉:2ダメ×2ヒット(地100%) 物理攻撃2種:4ダメ:2ダメ

【最低限必要な武器・マジックアイテム】
・火属性武器 or 銀素材武器&火属性腕輪
・地属性を防げる盾
・火属性バングル(CRなしは現実的でないため)
スクリーンショット (84)

【立ち回り】
・攻撃をいちいち回避していては、攻撃の頻度が下がってしまいます。
そのため、しっかり盾でガードし、しっかり攻撃していきましょう。

・ガードは相手の方向を向いて行いましょう。
 ブレスの際、相手の胴に背を向けて、口方向へガードしてはいけません。
 すべてのモンスターの攻撃は、モンスターの軸から外へ向けて判定が動いていきます。
 ファフニールの軸は画像の赤線あたりにあります。
スクリーンショット (86)

・攻撃が終わるまでガードしましょう。
 毒ブレスと眠り粉は2段ヒットします。1段目をガードして油断しないこと!

・攻撃を受けてしまったら、すぐに回復しましょう。
 例)眠り粉2ダメ×2ヒット→眠っている間に追撃で4ダメ 合計8ダメージ
 油断したら、すぐに広場へ強制送還されます。

・可能であれば、眠り対策と毒対策をしていきましょう。
 追撃を受けにくくなりますし、攻撃頻度も上がります!

これさえ守れば、ファフニールなんてただの草です!
刈り取ってあげましょう!

では、今回はこの辺で!
しーゆーあげーん!
スポンサーサイト

魔法学校アヴァロン デッキ紹介 赤大型

はろはろー
どきどきの解説動画の第二弾!赤大型です!!
赤大型動画
参考までにどうぞ~

※注意:フィールドが火山の時は、サラマンダーや炎神に肉体強化を使ってはいけません。
効果欄に「常に攻撃力と防御力を元の数に〇加えた数として扱う。」という文言があるカードは、強化を受けても「常に元の数値に〇加えた数値」にしかならないのです。この2種以外にも似た効果を持つカードは何種類かあるので注意しましょう!

では、今回はこの辺で、しーゆーあげーん!

アヴァロン カード紹介 動画版

はろはろ~
久しぶりのブログ更新となります!

今回は新しく動画を挙げたので、その宣伝です。

以上!!

というわけで、こちらの動画をご覧ください~
アヴァロンカード紹介
※初めての実況というか解説?動画のため、大変緊張しており、活舌も悪く、プレイングもガバガバとなっております。
 なまあたたかい目でご覧ください・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。