アヴァロン講座 コラム~合成~

はろはろ~

今回は面白いカードを紹介しますよー!

魔中合成
混合の渦


タイトルにもある通り、モンスターを合成できるカード2種でございます。

効果は、「自分のモンスターを1体生贄にして、その効果を別のモンスターに与える」というものですね。


使い方は主に2つ!

①バフ→強力な効果を別のモンスターにつけて、さらに強力にする。
②デバフ→マイナスの効果を相手モンスターにつけて、足をひっぱる。


メジャーな使い方としては、「休眠したモンスターを相手に押し付けて、ただ飯食らいにする」というものがありますね。

ちなみに、耐久や魔法耐性といった、「+?」がついている効果を2つ合成すると数字が加算されていきます。
(例:魔法耐性3 + 魔法耐性+3 =魔法耐性+6)



察しの良い方はお気づきかと思いますが、
何回も合成を繰り返すと、アホみたいな強さのモンスターができあがります。

 ロマンがあふれますね!


というわけで、ウドンコも作ってみました。


かわいいグレイフォックスちゃんが見る影もないですね……。
グレイ


効果が多くて、文字が重なってしまっていますね……。


というわけで、拡大

効果欄

まだ見えない……。

仕方ないので、文字に起こして、数字を見やすくまとめました↓↓

魔法耐性+121
耐久+28
再生
魔力(緑1)
前衛召喚
完全再生
騎士道
突破
二段攻撃
アランサー
統率(アランサー)
再起
ステルス
目くらまし
このカードが影響しているあいだ、あなたのフィールドのアンデッドモンスターすべてに、「魔法耐性+4」を与える。


……悪魔か何かかな??


というわけで、合成の楽しさが少しでも伝わればうれしいです!

みなさんもぜひ最強のモンスターを作ってみてくださいね!

では、今回はこの辺で! しーゆーあげいん~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR