FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロン講座 04 ~デッキ紹介Ⅰ~

はろはろ~

第四回目のアヴァロン講座の時間ですよー

前回までの講座で、先生を倒しカードを集める段階まで行きましたね。

今回は、その集めたカードでどんなデッキを作るかという講座になります。


まず、カードには4段階のレアリティがあります。

レア1→授業で手に入るカード・合成で作るアイテムカード
レア2→プラス会員用の特別授業で手に入るカード・メダルで手に入るカード
レア3→パックを開けて手に入れるカード
レア4→パックのカードの中でも、さらにレア度の高いカード


授業で手に入るカードはレア1なので、今回はレア1のみで構築されたデッキの例を紹介していきますね!


赤デッキ

どんどんモンスターを出していき、力でゴリ押すデッキですね。
攻撃では倒せない「幽霊の壁」が出てきたら、砂の呪縛やヘルハウンドで対応しましょう。




青デッキ

コーロモドモ(通称:モドモ)やプレシオサウルスで押していくデッキですね。
※はいつかコラムで紹介したいなと思っております。


黒デッキ

相手の大型モンスターを蜘蛛やコカトリスで足止めして、ガルムや魔王で攻め込むデッキ。
ガーゴイルのコストが重かったら他のモンスターに替えてもいいかも。


一応初心者さんでも使いやすいカードで組んでみました。

ぜひ、色々なカードを調べてみて、自分に合ったデッキを見つけてくださいね!


★デッキを構築する際の注意点★

初心者~中級者の間でモンスターと魔法の枚数のバランスが取れず、事故が多発するケースがよく見られます。

最初に引いたカード4枚が全部魔法だった時とか、もうどうしようもないですよね……。

公式トップランカーたちの話を聞くと、「モンスター7:魔法3」 くらいが事故の少ない比率みたいです。

皆様、デッキ構築の際は事故に注意して慎重に組んでくださいね!


今回はここまでー! し~ゆ~あげいん~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。